おはようございますー。

24FDE649-6F91-47D1-8EB0-E57E6720AA66
プリチーなおスリ三連発(^^)


サロンのセッションのメニューには「九星(八白土星とかそういう占い)」など
あまり東洋的な占いは入れていないのですが、こちら関連はたまにライターとしてのお仕事のほうでさせてもらってます。

暦の本は毎年行く酉の市でも たくさん売っているのを見ますし、11月頃になると書店でも店頭の目立つ場所に積まれるので、日本人にとっては星占いなどよりも 一番メジャーな占いなのではないかと思われます。

農作業する人など、いつ頃種を蒔いたらいいのか?とか暦をよく見ていますよね。
考えてみると、5日10日・・・と5の倍の日である五十日は道路も混むので、世間様は割と規則的なんだなと思う次第。
暦はある意味規則的ですね(^^)

ただいまそちらのほうのお仕事もさせてもらっていますので、セッションと平行して九星のお仕事なども楽しみつつやっている感じです(・∀・)

九星はお引っ越しの方角を決める場合など、参考にされる方が多いと思いますが、
「同じ年に生まれた人たち」というざっくりとした分け方なので、六曜と合わせる手法を採用する方も多いのかなと思います(動物占いとか)。

暦の本にじっくりと目を通しますと、「必ず災難が降りかかります」とか結構怖い表現も多いような。
こんな感じで恐怖心をあおり、そこにかすかな希望の光を見せることで人々の意識を縛る内容は、慣れていない世代には厳しいかも。

「あなたは凶運ですが、この占いのとおりにすれば助かります」的なあおり方は、依存が高まりやすいので注意が必要ですね。
(でもこういう書き方をすると、人々が食いついてきて儲かるのは知っています・・・w)

さて。
楽しい記事が書けますように(^^)。


☆先週の金曜日頃から募集していましたリビングかしわの個人講座(というタイトルの個人鑑定w)は、2日間分があっという間に定員に達したようです。
柏はお久しぶりですからね。無事に埋まってよかったです(ワタシを忘れないでいてくれたのも嬉しいです・・・柏ラブ)。

また、柏は来年1月から2月にかけての3回講座もあるようです(昨日打診がありました)。
小さい声で言いますが、個人講座の追加日程も1月中にあるようです(コソッ)
引き続きよろしくお願いいたします−。

リビング麹町(本社)主催の講座の募集もそろそろ始まりますよ。
(12/17(月) 開催です)


また、リビング田園都市(あざみ野)の講座は今年はありません。
セッションをお急ぎのお客様は初台(今週いっぱいで終了)もしくはKAFKA*shiodomeのほうにご予約をお願いいたします−。
→ご予約はこちらから
(初台か汐留かご記入くださいませ)


残り少ない初台での鑑定ですが、引き続き宜しくお願い致しますー。
(初台よりも汐留のほうが新橋・御成門・汐留・浜松町の駅から徒歩圏ですので実は便利です)
→KAFKA*shiodome アクセスはこちら

E3DC9874-55A6-4F85-9A20-81CAF2959864


☆11月の予定
11月の中旬(15日頃)にこちら初台のサロンは終了しまして、以降は16日(金)と30日(金)の2日間を汐留イタリア街にありますKAFKA*shiodomeさんにてニワトリサロンを営業します。
両日12時からと14時からの各2枠のご予約の枠がございます。

☆12月の予定
12月は金・土(個人鑑定は金曜日は16時まで・土曜日は17時頃まで)の毎週2日間ニワトリサロンを営業します。
また、それ以外の曜日をご希望のお客様はお電話の個人鑑定か臨時日程でKAFKAさんを開けることが可能な日もございますので、お声がけください(*・ω・)ノ
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


→河合祐子についてはこちら


ニワトリサロンとは?

  •  著作本多数・占い歴29年の河合祐子が個人鑑定をしているお店です
  • 鑑定メニューはこちら
  • 年間数百名様のクライアント様の鑑定実績がございます
毎週金曜日は汐留イタリア街の天然石アクセサリーのお店*KAFKA*shiodome*にて個人鑑定します
  • 鑑定メニュー は初台のサロンと同じです(KAFKA*shiodomeのみ30分/4500円のコースもあります)
  • 鑑定枠は12時〜/13時半〜/15時〜 午後16時以降は通常の天然石アクセサリー販売のみです
  • 個人鑑定のない時間は通常のKAFKA*shiodomeとしてアクセサリー販売の営業しています
  • 当日のお問い合わせは080-1267-0390(河合)が対応致します☆
お問い合わせはこちら 

いよいよ初台ニワトリサロンの営業最終週☆

*空き枠表示を変更しました。ご予約可能の時間のみ表示します。
*11/14(水)の個人鑑定  当日のご予約は080-1267-0390までショートメールで



・18時以降〜


*11/15(木)の個人鑑定   ご予約はこちら 
・11時から
・13時から
・16時から
・18時以降〜


*11/16(金)の個人鑑定  KAFKA*shiodomeにて個人鑑定☆ ご予約はこちら  
・12時から
・14時から

・16時以降の個人鑑定はありません